So-net無料ブログ作成
検索選択

13周期D4 受診、hMG、初クロミッド [不妊治療]


最近は土日も休めぬ有様orz
訪問どころか更新もままならないのに
Niceありがとうございます!
じーんと嬉しいですm(_ _)m


そんなことで、朝から休日出勤してたけれど
何とか切り上げて受診。
初の「排卵誘発」に挑むべく。。。

自然に排卵するタマゴがひとつなのを
ふたつみっつにするというので、
今日の受診はエコーもなく口頭での診察のみ。
主治医いわく、私の顔を見るなり
「うーん(生理)来ちゃいましたかー」と。はいぃ。

前周期は平常通りのきっかり30日周期、高温期も
14日間続いて、いい感じでしたけども。でもでも
あまりの多忙で何日目とか数えてる余裕もなかった
のが、楽しみが減ったんだかストレスが減ったんだか。。

hMG150単位を注射し、クロミッドというお薬を
今日から5日間飲んで、来週受診とのこと。
育つのはふたつ?みっつ?やっぱり多少は体に
負担かかるものなのか?どきどきする。

胃痛・胸やけ起こりませんように。

保険
再診料・検査・注射 1,110円

本日 1,110円
累計 37,110円
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

12周期D18 受診、エコー、hCG [不妊治療]

本日の体温36.85℃

急激に上がり、まさに排卵のタイミングだったと思われるー

内膜 10.2mm
卵胞 赤体(※排卵済み)

今日はお盆休み中の夫も診察室に入り、
主治医とトーク(?)。
男性側の体調の整え方など質問していましたw

ちなみに、夫と致したのは、2日前と6日前。
どうかな・・・?

hCG5,000単位を注射して帰宅。

私自身はお盆休みなぞ一日もないのであるからして
新しい仕事に邁進しつつ、頑張るのみー。
(ただ、今日は午前中に法事があったので
例外的に休暇をもらいました)

《保険》
再診料・検査・注射 1,960円

《自費》
検診料等
1,590円(非課税)

本日 1,960円
累計 36,000円




nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

12周期D13 受診、エコー [不妊治療]

定期的なペースの受診なはずなのに、
急に多忙になったせいか
ずいぶん久し振りな気が。。。不思議。

内膜 8.1mm
卵胞 17.2mm

妊娠しない要因というのは見つからないけれど、
FSH値が良くはないし、子どもが欲しいのなら
年齢的にもあまりのんびりしないほうがいいです。
っと釘をさされちゃいました。
(相変わらず、排卵誘発も試みていないので)

むむむのむー。


《保険》
再診料 340円

《自費》
検診料等
1,590円(非課税)

本日 1,930円+2,120円←前回、財布を忘れた分w
累計 34,040円

タグ:内膜 FSH 卵胞
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

12周期D8 友人は移植待ち [不妊治療]

不妊&不育に悩む友人が、何度目かの体外受精で
初期胚と胚盤胞の凍結に成功したそう。

体調の問題で移植は少し先になるようだけれど、
彼女にとっては大きな一歩!移植と着床がうまく
いくよう、全力で祈るのみです(*゚ー゚*)


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。